いい塩梅

生活のなかでこれ良いな〜と思ったことがあると、普段はツイッターに書くか「冷凍都市でも死なない」というWEBサイトに記事にして載せたりしている。

ただ記事にするためには結構労力がいるし、はじめからちゃんと写真とか撮っておかないとあんまり記事にする気になれない。

そうこうしているうちに、別に記事にするほどでもないんだけどちゃんとまとめておいたら誰かの役に立つんじゃないかな〜みたいなことが度々あったりして、そういうのを雑にまとめておける何かがあったら良いなと思っていた。

なんかそのへんの労力とモチベーションの塩梅をいい感じに保てるやつないかな〜と思って、はてなブログが一番良い気がしたのではてなブログをはじめた。

できるだけ労力をかけずにストックしておきたいことを次々入れておくようないい塩梅の使い方ができたら良いなと思う。